fc2ブログ

まとめページ

今までのエントリを見たい人は
まとめページからどうぞ

最近のエントリ

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Skyer

<< 重要 >>
このブログは移転しました。
新しいアドレスは以下の通りとなります。
ブックマーク、リンクの変更等よろしくお願いします。
http://wingskyer.net/

丁寧に描かれた心情描写



もしも明日が晴れならば」野乃崎つばさ編をクリアしました。
何というかもどかしさに心痛むシナリオ。
メモリーズオフ」という言葉がよく合っているのではと思えてきました。
や、内容や設定がけっこう似ているので(苦笑。

明穂ルートをプレイしている時も感じましたが
つばさルートでより感じるのは心情の描写がとても丁寧だということ。
主人公視点でのヒロインの言動や、
時々語られるヒロイン視点でのシナリオなどがあったり。

そんなシナリオからつばさの抱える複雑でもどかしい想いが
痛いくらいに伝わってくるような気がしました。

そんな中、後半にお芝居シナリオも含めて細かく心情が語られていました。
まあタネ自体は「マイメリーメイビー」のリース編にも
似たようなシナリオがあったのですぐに気づきましたけど。
もっとも、仮にそういったものがなくても気づいていたと思います。
(や、ネタバレのないよう漠然と書くと意味不明な気も…汗)

そしてそれを昇華させるかのようなラストでの海辺のシーン。
姉妹がお互いに背中を向けながら語るシーンには感動しましたね。
個人的にはつばさ編で一番好きなシーンかも。

明穂編をプレイした時には
「この終わり方以外は気分的に受け入れられないかも」
くらいに明穂の想いに感動したのですが
「明穂の想い」という点を含めてもつばさ編は見事に描かれていて
明穂の物語というものにも様々な形があってもいいのではと思えてきました。

そのくらいつばさ編も負けず劣らずよかったということ。
「つばさの物語」だけでなく「明穂の物語」も補完していたと思います。

スポンサーサイト



【2006/04/08 12:51】 | ゲームプレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

グランドフィナーレを目指して | BLOG TOP | 桜は散り際が一番美しい

このエントリに対するコメント

HR

コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

HR

| BLOG TOP |

このエントリに対するトラックバック

トラックバックURL [ http://skyer.blog22.fc2.com/tb.php/177-b47f0582 ]

HR

ミニ占い

本日の美少女キャラ

( Ver6 Update 06/05/13 )

ランキング


ポチッとな♪
気に入ったら押してあげて

カウンタ

ブログ内検索


リンク

応援中

バナーリンク

RSSフィード