まとめページ

今までのエントリを見たい人は
まとめページからどうぞ

最近のエントリ

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Skyer

<< 重要 >>
このブログは移転しました。
新しいアドレスは以下の通りとなります。
ブックマーク、リンクの変更等よろしくお願いします。
http://wingskyer.net/



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | |

HR

ブログ移転のお知らせ

以前にもお知らせしましたが、ブログを移転します。
新しいアドレスは以下の通りになりますので、
お手数ですが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いします。

新しいサイトのアドレス(6月1日から利用できます)
http://wingskyer.net/
※タイトル「Skyer」は変わりません。

今までのエントリーはこのページにそのまま残しますが、
今後のエントリーは移転先のブログへ投稿します。
また、今までの主要エントリーに関しては、
移転先でも順次閲覧できるようにしていきます。

おそらくこれがこのブログでの最後のエントリーになると思います。
FC2今までありがとうございましたっ!

さて、そんなわけで新天地でもよろしくお願いしますっ!


【2006/05/31 14:10】 | よもやま日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

HR

日記のようなもの Vol.6

ここしばらく全然更新していなくて申し訳ないです。
とりあえず今どんな感じかというような報告まで。

突然ですがこのブログを移転させようと思っています。
FC2ブログもそこまで悪くはないんですが
やっぱりびみょうに使いにくいかなとうところもあるわけでして…(苦笑。
アップロードしたファイルの管理とか、カテゴリの階層化とか。
そうした管理面がけっこう大変な部分も。

まあ、そんなネガティブな理由だけでなく
技術的にもいろいろ試してみたいこともあったり、
そもそも独自ドメインとかびみょうにあこがれてみたり(笑。

そんなわけで、レンタルサーバを契約して
独自ドメイン下でMovable Typeを使おうと思っています。

移転後のアドレスや詳しい今後の方針については
改めてエントリにしますので、しばらくお待ちください。

【2006/05/30 20:39】 | よもやま日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

それぞれのやり方で祝福を

この青空に約束を―

この青空に約束を―」羽山海己編をクリアしました。
寮のみんながそれぞれのやり方で
主人公と海己との関係を認めてくれる、そんな過程がすごくよかったです。
とても丁寧に描かれていて感動できますよね。

シナリオ中の主人公のセリフ
…お前、ほんっと愛すべき奴。 俺、大好き。でも馬鹿
何というか、このセリフが海己に対する想いのすべてが表れていると思えました。
[ 続きを読む ]

【2006/05/22 20:38】 | ゲームプレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

ハルヒ色に染めてみた

最近やけに「涼宮ハルヒの憂鬱」が人気ですよね。
まあ確かに、何だかんだではまっていくような要素があるのかも。
かくいう自分もそんな感じですし(笑。

そんなわけで、何となく思い立ってハルヒの壁紙を作ってみました。
思いっきりシンプルなのは気にしない(笑。
自分用に作ったものですが、せっかくなので載せてみます。

有名な?シルエットなので見る人が見ればハルヒだとわかる…はず。
型取りというかパス取りがけっこう大変だったので
びみょうに形がおかしかったりしますけど、その辺はご愛敬ってやつです(苦笑。
ちなみに、ケータイ用QVGAサイズとPC用XGAサイズですので。

涼宮ハルヒの憂鬱   涼宮ハルヒの憂鬱
(クリックで原寸大表示します)

このエントリのキーワード
[涼宮ハルヒの憂鬱][壁紙]

【2006/05/20 22:33】 | よもやま日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

HR

奇妙じゃないけど、おもしろい

だいぶ進んでなかなかに堪能している
この青空に約束を―」ですが、公式HPが更新されたようです。

ちょっとおもしろかったのは「homework」項の通常版広告。
海己のちょっと邪悪な表情もなかなかおもしろいですが、
それ以上にツボにはまったのは、そのキャッチコピー。

奇妙じゃないけど、おもしろい。
そして、せつない。


ちょ、それ「M○THER3」だってば。
しかも伏せ字にしたのにフツーに読めるし…(苦笑。
背景も赤色で明らかにねらってますね。はたして気づく人はどれくらいか。

関係ないけれど?「MOTHER3」それなりにおもしろかったです。
エンディングがかなりびみょうな気もしましたけど…。
もっとも、個人的にはMOTHER2の方が好きですが。

このエントリのキーワード
[この青空に約束を―][MOTHER3]

【2006/05/20 18:57】 | よもやま日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

笑い出したくなる痛快さ

この青空に約束を―

この青空に約束を―」桐島沙衣里編をクリアしました。
教師と教え子のシナリオって、たいがいどうしようもないことが多いので
今回も期待していなかったのですが…や、すごくいいじゃないですか!?

久しぶりに笑い出したくなるような痛快なシナリオでした。
さえちゃん先生かっこいいぞっっっ!
[ 続きを読む ]

【2006/05/20 18:14】 | ゲームプレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

絆が支えてくれた成長

この青空に約束を―

この青空に約束を―」藤村静編をクリアしました。
や、何というか寮のみんなの言うとおり、子供の成長を見守る親心な気持ち?
恋愛感情とかそういうのを抜きにして温かく見守りたくなるシナリオでした。

今回のシナリオでは、静の成長という点だけでなく
つぐみ寮の絆の深さもなかなか丁寧に描かれていたと思います。
なんか、つぐみ寮ってすごく居心地がよさそうな場所ですよね。
だからこそ、つぐみ寮をテーマにしたグランドフィナーレ的な
シナリオも見てみたくなったりします。
[ 続きを読む ]

【2006/05/20 11:11】 | ゲームプレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

HR

| BLOG TOP | 次のページ

ミニ占い

本日の美少女キャラ

( Ver6 Update 06/05/13 )

ランキング


ポチッとな♪
気に入ったら押してあげて

カウンタ

ブログ内検索


リンク

応援中

バナーリンク

RSSフィード

FC2Ad

